123号

スポンサーサイト


密林より

 ちょっと腹具合が悪いので、腸に公的資金を投入しようとヨーグルトを食べました、今。

 今朝は兄家の小さい人達が泊まっていたため、日曜だというのに平日よりも早い時間に起こされました。
 朝ご飯に作ったのはリクエストでホットケーキ。
 小さい人達と私と兄と、4人分は結構な量です。
 焼きながら、『ちびくろサンボ』を思い出しました。
 とらのバターが欲しいね、と言うも、子供に通じずびっくりしました。
 『ちびくろサンボ』は読んだことがないか?と聞くと、何ソレ的反応をされました。
 そうか、知らないのか…。
 『ちびくろサンボ』を知らない彼女らは、当然のことながら、『ジャングル黒べえ』も知りません。
 このままでは、『神聖モテモテ王国』における黒部のおもしろさも分からない大人になってしまいます。
 これはいけない、と一瞬思ったが、よく考えれば、分からない方が幸せなのかもしれないと思い直す。
 いやいや。

 ちなみに、黒部は、キムタクの例のコミックパーク版7巻12話「ウィアー・ザ・ワイルド」に登場。
 フルネームは密林っぽいものだったが、諸々の事情により明かせない、ジャングルにいたため日焼けしている日系宇宙人です。
 ウラウラ叫びながらパンチを繰り出したりもする。
 子供と遊んで1日が終わりました。

 密林つながりで、アマゾンにリンク。
 漫画ナツでも書いた、ますむらひろし先生の『銀河鉄道の夜』について、メディアファクトリーから、「ますむらひろし宮沢賢治選集」が出ました。
 2巻が『銀河鉄道の夜』。最終形と初期形(ブルカニロ博士篇)に、『セロ弾きのゴーシュ』も併録されています。
 この表紙がいいなあ、と思ったので、大きい画像でリンク。

ますむら・ひろし宮沢賢治選集 2 (2) (MFコミックス)ますむら・ひろし宮沢賢治選集 2 (2) (MFコミックス)
(2008/09/22)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

 この、ジョバンニが、水の上を滑っているようにも、空を駆けているようにも見える青がいい。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

