123号



飲み物バトン

 獺ちゃんからバトンが来たよ。
 魚類といえばビールですよ、のお言葉どおり、今現在、ビールを飲みながらこれを書いています。
 キリンの のどごし〈生〉。

080909_0133~0001

 トーテムポールを作ってみました。
 でも、これ、本当はビールじゃなくて、「その他の醸造酒(発泡性)」なんだぜ…。
 いわゆる第三のビール。
 ビール→第三のビール、若しくは発泡酒→第三のビール、又はビール→発泡酒という順番で飲むと、あーやっぱ違うわ…となりますが、上記と逆の順番、又は第三のビールだけ、若しくは発泡酒だけ飲んでいるときには、しっかり満足、幸せです。
 あまり繊細な舌はもっていないのです。

 そしてバトンの回答。

1.お名前は?
 123号

2.回してくれた人を飲み物に例えると?
 観戦のときには、カップ酒ばかり飲んでいるような獺です。
 でも、ご本人をたとえるなら、本当は梅酒です。
 花も含めて、何となく梅のイメージがあるのです。

3.自分を飲み物に例えると?
 瓶牛乳。
 風呂屋で売られたり給食に出されたり。
 時々こぼれては雑巾を臭くします。

4.お好きな飲み物3つ
 ビール、コーヒー、牛乳。
 いずれも、ビールであれば、コーヒーであれば、牛乳であれば何でもいい。
 ビールに至っては、上にも書いたとおり、厳密にはビールと言えないものでもかまいません。
 コーヒー好きは親ゆずりです。
 時々、父や母が、私が子供の頃の話をしてくれます。
 母親が、朝、仕事に出る前に保育園に私をあずけるとき、たまに時間の余裕ができることがあって、そのときには必ず喫茶店に行っていたそうです。
 ほんの10分15分で、コーヒーを大慌てで飲んで出勤して、それが当時の唯一の自由な時間で楽しみだった、と聞いて、何だか泣きたくなりました。
 牛乳は、飲みすぎるとお腹をこわすのですが、どうしてもガブ飲みが止められません。

5.嫌いな飲み物3つ
 嫌いと言うほどではないですが、ミルクティーはどうも苦手です。
 あと、ファンタはグレープ以外認めない。

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
 お茶よりも、何か食べるものがほしいです。
 台所に晩ご飯の鮭が一切れ残っているはずなので、後であたためて食べようと思います。

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を
 5人も思い浮かばない…。
 ので、ETUの達海猛監督に回します。
 監督のイメージはドクペが鉄板ですよ。

8.最後にこのバトンの感想
 これからも、健康を害さない程度に、ビールやコーヒーや牛乳や、時にはうどんやソバやラーメンのつゆとも仲良くしていきたいと思います。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

