123号

スポンサーサイト


ジャイキリソートと昨日の雨

 ジャイキリソートをやってみました。
 ベスト10は以下のとおり。
 タッツミーと王子は当然として、村越も1位なのが意外なような、ここ最近の己を考えると、そうでもないような…。
 4位5位は萌え枠です。もちろん、同時に燃え枠でもあるのですが、わが心の妖精枠。堺さんかわいいよ堺さん、羽田さんかわいいよ羽田さん。コマの端っこに出てくるだけでも嬉しくなります。
 6位は、これも有里ちゃんは当然として、世良が高いのが意外です。マスコットの高順位はもう仕方がない。仕様。愛と憎しみのパッカくん。しかしもしもかわいい?と聞かれれば、かわいくはない、と答えます。
 9位は、もう並ばないわけがない2人。試合中はどうしても、がんばれETU!になってしまうので、素直に応援できませんですが大好きです。実はジャイキリのキャラクターの中で、1番初めに好きになった2人です。

順位 名前
1   達海猛
1   村越茂幸
1   ルイジ吉田
4   堺良則
5   羽田
6   世良恭平
6   永田有里
6   パッカくん
9   ダルファー監督
9   ソノダ



 昨夜の大雨で、わが家はとりあえず床上は免れました。
 ちょうど日付の変わる頃、付近の川の水位が尋常じゃないよ、という状況になったため、ミッション開始。駐車場の車を少しでも高台に移動させたり、1階の荷物を2階に運んだり。
 しかし、午前1時ごろでしょうか。それまで感じていた恐ろしさが、急にスーッと心から消えて、何だか陽気になってきました。
 東海豪雨のときもそうだったのですが、あれは何でしょうね。東海豪雨のときには、自宅の1階が完全に水没しました。じわじわ増えるとドッと増えるをくり返しながら上がってくる水を、階段から母と一緒にのぞきこみ、これはもうダメかもしれんね、ダメかもしれんね、と言いながら、笑い合ったおぼえがあります。
 今回も同じで、変にテンションが上がって、居ても立ってもいられなくなりました。わが家だけでなく、戸外に出ると、近所の人たちも、やはり傘をさして膝まで水につかりながら道路に出ていました。そして皆しゃべるしゃべるしゃべる…。
 午前1時半か2時か、消防の人が避難勧告にいらして。結局、避難はしませんでしたが、その後も、村井さん(愛車)の様子を見に、駐車場に行ったりしました。村井さんの駐車場は、うちの他の車のそれよりも高い位置にあるので、移動はさせなかったのです。
 行きと帰りで道の歩きにくさが全く違い、ああ、平らだ平らだと思っていた土地にも、微妙な勾配があるのだなあ、と妙に感心しました。水の勢いに逆らうときは、ふだん1分のところが5分かかるほど歩きにくく、水の流れに乗るときは、流れに足を取られないように注意しなければならない。
 しかし、今夜も降るというので心配です。皆さんもお気をつけて。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

