123号

スポンサーサイト


あの人のことをもっと知りたいバトン

 飛鳥さんからいただきました。

 長くなったので追記へ。

1 そんな9人にバトンをまわす

 9人いないので、今、私が君のこともっと知りたいと思っている人を2次元3次元問わず。

 達海猛
 (ETU監督。達海の過去は、知りたいような知るのが恐いような…)
 ツジトモ
 (ジャイキリ作画の。どんなふうにマンガを描かれているのか知りたい)
 黒柴
 (最寄り駅の近くの家で飼われている。飼い主さんに対する態度をみるに、どうも賢い犬っぽいんだけど、毎日吠えられる)
 MAME
 (最近は音楽方面のアレに感服。吾妻ひでおのマンガと吾妻ひでおの時代とが、混ざり合って溢れるイメージの三十一文字。これも感服)
 有馬菜々
 (マリみての中学生。令ちゃんとの果たし合いの話で大好きになった。それで、由乃さんのことは正直どう思ってるの?と聞きたい)
 諸星大二郎
 (先生のことは常に知りたい。今年の2月に出た「日本妖怪大百科」の6号で、久しぶりにご尊顔を拝せて嬉しい限り)
 日参某サイトの中の人
 (自分とは微妙にツボが違うな、と思いつつ、圧倒的な表現力を前に、そんなことはどうでもよくなってしまいます)
 獺
 (飛鳥さんのところですでに。しかし。あなたの気持ち悪さは、対象に対する誠実さなんだよね、とか面と向かって言ったら嫌がられそう)
 北村一輝
 (来年度大河の配役にびっくりしました。北村がとのさま…。しかし、何という汎用性の高さ)

 順不同、敬称略でございます。

2 お名前は?
 123号
 全角でも半角でも。

3 おいくつですか?
 『銀河鉄道999』のアニメが始まった年に産まれました。もうじき生誕○周年。

4 ご職業は?
 社会人と学生の狭間に落ちているような気がします。

5 ご趣味は?
 マンガを読んだり妄想したり。
 人に聞かれたときは、銭湯めぐりが好きです、と言う。
 サッカー観戦…は、近頃なかなか行けません。

6 好きな異性のタイプは?
 見た目については、飛鳥さんとは逆に、割とふくよかな人がタイプです。
 弱さと紙一重でいいから、とにかく優しい人がいい。天使のように優しい人がいい。

7 特技は?
 伏臥上体反らしの姿勢から、足を上にあげて、つま先を頭につけることができます。
 しかし、今やったら確実に腰をいわしそうな気がします。

8 資格は?何かもっているものはありますか?
 大学時代が就職氷河期だったため、大きいものから小さいものまで、将来への不安に駆り立てられていろいろ取りました。
 教員免許も取ったんですが、私が教職を持っているというと、周りがみんな嫌な顔をします。

9 悩みはありますか?
 ガソリンの値段が…。車の村井さんに、お腹いっぱいご飯を食べさせてあげられません。
 あと、今現在は家族の健康のことで悩みがあります。

10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好き:米が好きです。あと麺類。青魚。桃や枇杷など東洋的な天国を思わせる果物。焼肉。
 嫌い:パクチーとからっきょうとか。豆類も実は苦手です(でも大豆加工品は大好きだ…)。

11 好きなひとはいますか?
 います。
 タヌキ似。最近は本人も開き直って、頻繁に腹鼓など打つようになりました。

12 貴方が好きな方へ一言
 腹鼓を打っているときに、うっかり鳩尾にイイのを入れて苦しんでいましたが、自業自得だと思います。

13 送り主の名前は?
 飛鳥さん

14 送り主の第一印象は?
 OLさんだ…。
 2001年の夏に、大阪某所でお会いしたのが、たぶん最初。

15 送り主に一回やらせてみたいこと
 一度、目の前でマンガを描いているところを見せてもらいたい。

16 送り主を動物にたとえると?
 猫。アビシニアンかソマリ。バリニーズっぽくもある。

17 送り主の好き・よいところ
 自分のこだわりが強い分、他人のこだわりも相手が年下だろうと何だろうと、きちんと尊重してくれるところ。
 オタクとして信頼できる人だと思います。

18 送り主の嫌い・悪いところ
 日記を拝読していて、お節介ながら、お、お体にはくれぐれも…と言いたくなるときがあります。

19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
 拾います。
 でも、こいつには拾ってほしくないと思ったら、決して拾われてくれない人だと思います。そこが好きだ!

20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
 チキンラン(スポーツか?)

21 送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき
 とりあえず飲みに行きませんか?と誘いたい。
 18の答えと矛盾していますが誘いたい。

22 送り主って何系?
 単一系

23 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
 TMがいいなあ…。

24 最後に何か一言
 お疲れさまでした。

25 次に回す9人は自分にとってどんな人?
 人じゃないものも平気な顔をして混ざっている8人と1匹、あるいは7人と2匹。
 とにかく気になる相手ばかり。
 あと、1には挙げなかったけれど、閣下のことも知りたい。何でそんなに古いマンガのことをご存じなのか聞きたい。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

