123号

生まれて初めて

 生まれて初めて、カウンターで寿司を食べました。
 緊張した!それはもう、お茶のお代わりを頼めないほどに。
 でも良かった!どれも身が分厚くて、全体にトロッとして甘かった。
 特に良かったのがイカ。
 イカがこんなにおいしいものだったとは…。驚きました。私はイカを見くびっていた。所詮10本、とか思っていました。反省した。
 子持ち昆布は、それ自体初めて食べました。昆布に数の子がびっしりと付いている。海の中で出汁が出ている昆布でした。
 ウニやイクラがおいしかったのは言わずもがな。
 何だか、大人の階段をひとつのぼった気分。最終目標は、心の中に1軒のマイすし屋を持つことです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック