123号

サルもいた

 東谷山フルーツパークに行ってきました。

サル

 サルを見て、

トロピカルフルーツ

 トロピカルフルーツや、

フルーツパフェ

 フルーツパフェを食べました。
 トロピカルフルーツは、ドリアンとマンゴスチンとランブータンとライチ。
 ライチ以外初めて食べました。
 おおむねおいしく、しかしアレだ。
 ドリアンは…駄目です…古いバターを生で食べたみたいな味がする…。

 熱帯果樹の温室では、タマリンドの木に、坂田靖子先生の『タマリンド水』を、タコの木に、諸星先生の『マッドメン』を、そして、全体として水木しげる先生を思い出してうはうはしました。
 坂田先生はパンの木もあるな。

黄タロウ

 大人としてどうよ?と大変に強く思うことに、ぬいぐるみのクマも連れていきました。
 しだれ桜がきれいでした。
 フルーツパークを出た後には、竜泉寺で風呂に煮られもしました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック