123号

スポンサーサイト


愛されてゲーム

 閣下から愛のバトン、獺からゲームのバトンをいただきました。
 ありがとうございます。

 とりあえず愛のバトンから。
 指定キャラは、ジャイキリはETUの達海猛監督です。
 私が愛さなくたって、マンガの内外でいろんな人にこれでもかというほど十二分に愛されまくっている監督。
 いや、もちろん私も愛してますよ、ええ。
 ちょっとあんまり長いので追記へ。
 獺ちゃんには、これをもって応援に代えさせていただきたい。
 ゲームのバトンの方も近日中に答えるよ。
 閣下には、近日中にゲームのバトンをまわすことになると思います。
 よろしかったらよろしくお願いします。


愛のバトン。
<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう
・アンカー禁止

[指定・タッツミン]

■ぬいぐるみと寝る【タッツミン】
 ないな。
 かわいいかかわいくないかで言えば、それはかわいいと答えるけれど、やはり達海猛35歳ぬいぐるみと同衾はなかろう。
 また、万が一、達海猛35歳ぬいぐるみと同衾がありだとしても、ぬいぐるみの種類は、どうせ非常に高い確率であの河童です。
 河童はゆるせん。
 というわけで、ぬいぐるみと寝る達海について、私は「なし」と。
 あ、もちろん、スヌーピーやくまのコールテンくんのぬいぐるみを抱いて眠る監督が見られるというのならば、前言なんていつでも撤回しますよ。

■大事な話しの途中で噛んでしまう【タッツミン】
 これもない。
 基本的によどみなく喋るよ。監督だからな!
 でもたとえば、達海が
「そうやって 強いチームができりゅ…!」
(噛んだ!)
となったら、チームは、ほわ~んとした空気につつまれた「監督かわいい」って、ひとつの生き物になると思うんだぜ。

■ウインクが出来ない【タッツミン】
 あり。
 これは出来ないと思う。
 どうかな?
 原作に、達海がウインクしてる場面が…多分なかったと思うけれど、あったらごめんなさい。
 達海があんまりコッソリでもなくウインクの練習してたらかわいいな。
 ついでに、目薬も自分で点せなくってもかわいいな。

■トンガリコーンを指にはめて食べる【タッツミン】
 ありあり。
 達海は、とんがりコーンを食べるときは、わしっ、と片手でつかめるだけつかんで、あふれるほどたくさん一度に口に入れるか、1個1個指にはめて食べるかの2択だと思います。
 両手10本の指に1個ずつはめて、右手の親指から左手の小指まで順番に食べた上で、そばにいた人(後藤さんなど)に、「次はめて」って言うのもあり。
 それを見た有里ちゃんが、「普通の食べ方できないの!?」って怒るのもあり。

■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【タッツミン】
 なし。
 冗談でも言わない。
 そもそも、達海はお菓子の商品名とか口にしなさそうです。
 リーグジャパンチップスも「コレ」だったし。
 パピコも「アイス」としか言わないし。
 「DR Pepper」は、言ったことあっただろうか?
 小枝のことはきっと、「コレくらいの長さのチョコレート、中にかりかりしたのが入ってるやつ」だと思う。

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【タッツミン】
 これもなし。
 というか、私がまだ達海の泣くところを想像できない。
 『おそろしくて言えない』の最終巻だったか、ひとつ前の巻だったかの柱で、くわタンが、連載当初、御堂のほほえんでいるところなんて想像できなかったけれど、徐々に自然に笑わせられるようになって、良かったね、と思ったみたいなことを書いていた。
 達海もそんなふうに、今は想像もできないような表情も、いつか見られるようになるんだろうか。
 どうかな?
 このまま得体の知れないかわいさを漲らせたままいくんだろうか。
 いずれにせよ、ツジトモ先生ならどんな達海もナチュラルビューティに描いてくれるものと信じています。
 そういや、椿はくわタンのマンガの主人公っぽいね。

■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習する【タッツミン】
 またぬいぐるみか!
 告白はするよりされる側!以上!!

■家の物音一つでビビる【タッツミン】
 ビビらないけど、「何か変な音がするから見てきてよー」と誰かに頼むことはありそう。

■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【タッツミン】
 携帯電話もパソコンも持っている様子がないのでなし。
 また、持っていると仮定した場合でも、確実に返信が遅いとソワソワするよりさせる方。
 相手の返信が遅かった場合には、
「俺メールなんて出したっけ?」
 黒ヤギさんからお手紙がついたが白ヤギさんは手紙の中身を見ることなく黒ヤギさんのところへ出かけ、「さっきのメール何が書いてあんの?」と聞くのが達海の白ヤギさん。

■ツンデレな【タッツミン】
 なし。
 むしろツンデレ落とし、ツンデレ殺しが得意です。

■猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【タッツミン】
 なし。
 動物には無意味に嫌われるくらいの達海であってほしい。
 雨の日に、公園でふるえる子猫を保護する役目は、村越さんか黒田あたりに任せておけばいいと思います。

■お風呂で熱唱する【タッツミン】
 あり。
 普段はシャワーのみの入浴。
 たまに湯舟につかって、ひろびろ~といい旅夢気分になって歌い出す。
 ただし、熱唱ではなくビバノン系。
 昔々のテレビ番組の歌とかを、歌詞はあやふやで嘘だらけ、けれど何故か合いの手はばっちり入れるで歌えばいい。
 とりあえず私は、「ピンポンパン体操」。
 ところどころ、歌詞が何故か伊集院光のクソミュージック版になっているといい。
 そして、風呂あがりにはパッカ君に「よお、カータン」と声をかけて、うろたえさせる達海であってほしい。

■掃除が苦手な【タッツミン】
 あり。
 事実苦手。
 DVDやCD-ROM、ファイルなどの仕事関係物。
 紙くず。
 DR Pepperの空き缶、時に飲みかけ。

■海に入るときうきわ持参な【タッツミン】
 あり。
 うきわを海に浮かべて、その上に座る…座る?うきわの穴に尻を入れて、波にゆらゆら揺れながら、ストローでちゅーちゅージュースを飲む達海。
 じりじり照りつける太陽の下、ぐーぐー寝ていたら、いつのまにか無人島に。
 とるものもとりあえず、竹を探してろうそく作成。
「よおし、いいぞおフランツ!!」
 …フランツ誰?

■公園にいる子供を見て『子供か…いいな』と呟く【タッツミン】
 あり。
 しかし、少年サッカーチームの監督なんて楽しいことは年寄りにまわして、お前ら若僧はまだまだ大人相手に苦労してこい、と倉茂のジジイにどつかれてしまいます。

■指定キャラへメッセージを。
 監督が、意外にソツのないお人かもしれない、という疑いにさいなまれています。
 そんなことないですよね?ね?
 これからも、ムダに手のかかる愛され監督として、ETUに君臨されることを祈念しています。

■最後にバトンを回す人を、それぞれにキャラの指定をつけてお願いします。

 MAMEさんに【椿】、
 獺ちゃんに【村越】でお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うはww

ずんずんずんずんずんずんずんずんピーンポーンパンポーン♪
カータンに吹き出しましたww やべ、あのカッパが脳内でカータンに変わってる!元のカッパ思い出せない!wwww

なし大杉笑いますた。ですよねーwwwww
ゲームバトンお待ちしてます~(゚∀゚)

サキク | URL | 2008年03月10日(Mon)01:20 [EDIT]


 確かに、見返してみると「なし」多い…!
 いや、私の心が狭いのではなく、達海に夢を見すぎているだけというか…私の心が狭いのか。
 狭いながらも楽しい我が家です。
 ゲームバトンよろしくお願いします。
 とらのプロレスラーはしましまパンツ~~~

123号 | URL | 2008年03月10日(Mon)01:56 [EDIT]


 

トラックバック

