123号



ニラが

 昨日、キムチ鍋を作らんと某スーパーマーケットへ買い物に行ったところ、野菜売り場にニラがありませんでした。
 売り切れ?と思うも、売り場の棚には、ニラの置かれていたと思しき空きスペースもなく。
 お店の人にたずねてみたところ、ニラは現在そもそも入荷がないのだ、とのお答えでした。
 何でも、例の冷凍ギョウザのナニで、ギョウザを自宅で作る人の増えた結果、「あん」の材料のひとつであるところのニラが品薄になっている、とのこと。
 なるほど。
 仕方がないので、キムチ鍋は、いつもよりネギをいっぱい入れて作りました。
 先日、『チューボーですよ!』のキムチチゲの回でやっていたように、豚肉をごま油で炒めてから入れたらおいしかった。
 なるほどなるほど。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

