123号

スポンサーサイト


「パティの日曜日」がどこに行ってもない

 土曜日は、神戸に行ってきました。
 朝出て夜帰ってきたので、一面の銀世界と化した自宅周辺に驚く。
 村井さん(愛車)には、決して乗って帰ってくるなと家族から連絡があったので、村井さんは駐車場に置き、バスに乗って帰ってきました。
 車の運転しないんだーと新幹線の中でビールを飲んだり。
 自由席で確実に座って帰りたかったので、ひかりに乗りました。
 京都を出たあたりから記憶がなく、危うく名古屋駅を寝過ごすところでした。
 あぶないあぶない。小田原まで行ってしまったら、帰りの手段はおさるの駕籠屋です。

 本日は、村井さんを迎えに行きがてら、久しぶりのようなそうでないような栄へ。
 松坂屋のファイナルもいいところのバーゲンでダウンジャケットを購入。
 色はこれまで着ていたものと同じ黒、型もほぼ同じ。しかし、ダウンの割合が違います。
 あたたかいぜ軽いぜ。
 23日から、松坂屋美術館で「小堀遠州 美の出会い展」なる展覧会があるらしく、あちこちにチラシが置いてありましたが、現在は、小堀遠州というと、先ごろ『へうげもの』に登場した、小堀作介少年が思い浮かんでしまいます。
 行こうか行くまいか。
 3月の中旬から同じ松坂屋の、こちらは大催事場であるパンダの写真展は、きっと行こうと心に決めているのですが。
 かわいいなあ。この、人が中に入っていそうなところがたまらん。
 買い物の後には、カラオケにも行きました。
 1人だったので、心おきなくアニメ等の歌を。
 KOTOKOさんの「Princess Brave!」が好きでたまらニャい。
 『セーラームーン』の「乙女のポリシー」系の歌だと思う。「乙女のポリシー」も歌いました。
 がんばれ女の子!的な歌を歌いたかったのです。『極上生徒会』の「恋せよ女の子」とか、『うる星やつら』の「殿方ごめん遊ばせ」とか。
 とどめに銭湯に寄って帰宅。
 日曜日を満喫いたしました。
 心残りは、以前友人が薦めてくれた映画『キサラギ』のDVDを借りに行ったら、全て借りられていたこと。

 明日はいっぱい寝よう。うおー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

