123号



おもしろいぞ も~っと!!GK

(「モーニング」の内容についてネタばれしているので、未読の方はご注意を。)







 箇条書き気味で失礼します。

 とにかく、かわいい!かわいい!を連呼しながら読み進めた第48回。

 まずは羽田さんがかわいい。もうこの人は何してもかわいい。
 やったーでも、よっしゃーでもなく、「不破ぁ!!」なのね。
 何かちょっと不憫だ。しかしそこがかわいい。
 有里ちゃんの喜び方がかわいい。
 「だはーっ」最高。
 ボーイッシュな女の子、ではなく、ボーイッシュな女の人のかわいさ。
 円陣(半円ですが)で「よぉーし!!」のETU首脳陣がかわいい。
 板垣と黒田の漫才がかわいい。お前ら仲良くケンカしろ。
 不破さんと達海の陰険漫才がかわいい。
 達海ちゃんは一瞬白面の者みたいな目つきで不破さんを見てた。
 ビビる不破さんがかわいい。
 コテンパンにしてやんよ…してやんよ…。
 そして、ブラジル人トリオのかわいさが異常値。
 カルロスかわいいゼウベルトかわいいぺぺかわいい。
 「敬意を表するよツバキ」のページ、このマンガの、1回につき必ず少なくとも1ページは作ってくる、今週のビックリドッキリメカならぬ、今週のビックリドッキリページがとても好き。
 つまり、今週のここがピーク!というページを、すごく分かりやすく、また効果的に見せてくれる。うならせられる。
 あ、ちなみにかわいさのピークは、その次ページです。
「さあ!!選んで!!さあ!!」
 で、今週のマン・オブ・ザ かわいいは個人的にぺぺに決定。オマケもつけてもらったからな!
 もしかして王子は美形キャラなんじゃないかと思った今更。
 インタビューされる椿のしどろもどろっぷりがかわいい。 
 ゴローの椿に対する期待っぷりに目頭が熱くなる。
 サポーターの気持ちは恋に似ているなあ、と思う。
 ぽつんと4人だけで立っているおじさんたち。
 何かを思い出すなあ、と思ったら、ミスチルのPVでした。「くるみ」。
 最終ページ、1段目に達海の、1段おいて3段目に椿の後姿。椿はナンバー7です。
 ゴローのモノローグでも顕著だけれど、椿は本当に選手としての達海の後継者なんだな。

 今回のビックリドッキリキャラ
  緑川さんと書いてドリさん。
  かっこいいわー。
  ただのお父さんじゃなかったのね。
  さすが、味方にも敵にも背中ひとつで立ち向かうポジションのお方。
  「大きな一勝だと思うぜ」の顔にただよう危険なセクシーさ。
  お父さんは「男」なんだぜって、そんな感じでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

