123号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボバトン

 ジャイキリと誰寝の新刊買ってまいりました。
 ら、獺からバトンが回されてきました。
 獺の回答を読み、ところどころでお前は私か、と言いたくなりました。
 追記でレッツスタート。

≪ツボバトン≫

1、ツボる目
 丸い目。
 白目の部分が瞳の輪郭のようになっている目。
 切れ長の反対って何ていうんだろう。そんな目。

2、ツボる目の色
 薄い茶色。
 髪や肌から想定されるよりも色の薄い目がツボです。

3、ツボる髪型
 男子は短髪でおねがいします。
 スキンヘッドから女の子のショートヘアくらいまでが守備範囲。

 女子はセミロングとショートボブの中間くらいの長さで。要はおかっぱ。しかし、あまりシャープなおかっぱではなく、ちょっと裾の広がっているような、前下がりでないおかっぱ。宮崎アニメのヒロインみたいな髪型といえば分かりやすいでしょうか。
 近年だと、『よつばと!』の風香が良いなあと思います。

4、ツボる髪の色
 黒。
 ハイライトの入らない黒。ベタ塗りの黒。
 黒い髪の象徴するものは、神秘ではなく日常であると叫びたい。

5、ツボる服装
 学ランとセーラー服。

 セーラー服は、男女どちらが着てもOKです。紺か黒が基調の保守的、かつシンプルなデザインのものであってほしい。
 二次元でも襟の色がピンクだったりすると、ちょっと寂しい気持ちになります。水色ならセーフ。襟の形は地元愛もあって、いわゆる名古屋襟が最愛。さわやかです。
 前開きか横開きかでいうと、断然横開き。
 スカーフ>細リボン>ネクタイ>リボンタイの順で好き。中学生は細リボンのちょうちょ結び、高校生はスカーフ(ネクタイ留めなし)でお願いします。
 セーラー服の他には、川原泉のマンガに出てくるようなジャンパースカートが好きです。

 学ランは金ボタンなら何でも。
 首のところが苦しいので、ホックと第一ボタンをつい開けてしまうくらいのだらしなさを持った男子が好きです。

 それから、スーツ好きの方から怒られそうですが、クールビズが大好きです。

6、ツボる声(男)
 高低でいえば、断然高。
 大人になっても男の子のような声がツボです。

7、ツボる声(女)
 少年の役も演じられる女性声優さんが、ヒロイン格の女の子を演じるときの声がツボ。
 日高のり子さんに、「ばかっ」とか「大キライ!」とか言われてみたい。

8、ツボる装備
 ウサ耳
 勉強や仕事や読書やゲームのときだけかけるメガネ
 ジーンズ、エプロン、竹ボウキの管理人さんコンボ
 (男女問わず、戦闘力は下へいくほど高くなります)

9、ツボる武器
 吹き矢

10、ツボる性格
・受
 とてもタチの悪いM。
 「わたしとひとつにならない?」的なタチの悪さを持った、男子なのに母性の暗黒面が強すぎる性格がツボ。

・攻
 ドSに見えて実はノーマル。
 「あんたとだけは絶対に嫌!」と受から逃げたいのに逃げられない。
 何でも喜ぶお前が恐くて思わず殴ったら、それでも喜ぶお前が恐くて無限ループな関係が、とてもツボ。受とは同級生が基本。

・ノーマル
 いい人ヤンキーとこじらせ良い子。


11、ツボる一人称
 特になし。みんな好きに自称しろ。
 ただし、己の使命の重さに耐えかねるときの一人称はそれがし。それがしの星は大きすぎまする。

12、ツボる設定
 疑似的な父子関係。師匠と弟子、監督と選手、博士とロボット、乳母と若君など。
 いずれも単純にラブラブでは物足りません。年齢的に大人の方が子どもに対するコンプレックスで愛憎なかばしてどろどろすれば良い。

13、今までにあなたのツボを最も多く満たしたキャラは誰ですか?
 関口巽。
 小説のキャラクターなので、外見等はほぼ捏造ですが、関口巽。

14、回す5人
 どなたでも。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。