123号

スポンサーサイト


携帯からこんにちは

 携帯電話からこんにちはです。
 先週から、学校が夏休みに入った兄家の上の娘さんが泊まりに来ていました。今、送り返してきました。
 すごい楽しかったけど、すごい疲れた…。おかあさんって偉大です。
 うちにいる間に、娘さんには誕生日が来ました。
 今年のプレゼントは、復刻版の鬼太郎妖怪図鑑。「オベベ沼の妖怪」が収録されていて、びっくりしました。かわうそ。捕らえてみれば昔の友達。
 12日の水木さんドラマは楽しみですね。
 戦争関係のドラマといえば、今週末には、フジで象さんが。北村の出演に大きな喜び。と、ともに驚き。いいもんですか!
 娘さんは、「なつのせいかつ」を持ってきていたのですが、7月中に全部終わらせちゃおうぜ!とけしかけたところ、やる日が決まってるからダメ!と拒否されました。確かに、各ページの端に、7月何日とか8月何日とか書いてあるが、それは目安というものでね…と説得するも無駄無駄でした。
 週末に、1泊だけしに来た下の娘さんは、明け方私の部屋に襲来し、ウルトラシリーズの食玩ジオラマを壊していかれました。破壊神が出ました!とちょっと泣きながら母に訴えるも、3歳児のやることだから、と取り合ってもらえなかったので、ここに書く怨み節。むしろお前が怪獣だ!と言ってやりたいのだけれど、そうは思いつつもかわいいので言えない。やはり、かわいいのは正義か。最強だ。

 という訳で、今から『夕凪の街 桜の国』の映画を観に行ってきます。







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

