123号



夕飯には豚を焼いた。

 母の見ていたドラマ『わるいやつら』を、横でちょっと一緒に見ていたのですが、どうしても上川さんが一豊くんに見えるので、アダルトな展開が気まずく、自分の部屋に逃げてきました。

 で、パソコンを開いたのですが、月ジャンが休刊へ、のニュースに驚いております。今、『あばれ花組』を読んでいるので余計に。
 そういえば、月刊の「ジャンプ」のマンガって、昔は結構読んでいた気がするけれど、最近のはあまり知らないかもしれません。『エンジェル伝説』くらいまででしょうか。
 月ジャンと言えば、覚えているのは、Yahooニュースから見られる記事で代表作とされている『キャプテン』や『わたるがぴゅん!』といったスポーツマンガもですが、何といっても、週刊よりもちょっとエッチな、女の子のかわいいマンガ。『やるっきゃ騎士』に『ホールドアップキッズ』、そして我が心のあろひろし先生のマンガもそうでした。

 雑誌は売れない時代なのかなあ、と思いつつ、昨日は「モーニング」を買いました。『へうげもの』も『誰寝』もお休みですが、よしなが先生の新連載のためです。
 『きのう何食べた?』
 表紙で、『エレキング』のキャラとコラボしているのがかわいい。弁護士の筧さんがおいさんで、美容師の矢吹さんが赤さん。『エレキング』のキャラクターでは、猫氏と(ネコの方の)おいさんが好きです。ネコ尽くし。
 読み返して、このマンガのライバルは、もしかすると『クッキングパパ』なんじゃなかろうか、と思いました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【わたるがぴゅん!】

わたるがぴゅん!わたるがぴゅん!は、なかいま強作の野球漫画。中学野球大会を舞台にした野球ギャグマンガ。野球とギャグとをコミカルに混ぜ合わせ、オリジナル魔球と登場キャラクターの個性とが光るほかとは違った味のある野球マンガである。月刊少年ジャンプにおいて1984年
[続きを読む]

このマンガが読みたい! | 2007年03月26日(Mon) 20:40


わたるがぴゅん!わたるがぴゅん!は、なかいま強作の野球漫画。中学野球大会を舞台にした野球ギャグマンガ。野球とギャグとをコミカルに混ぜ合わせ、オリジナル魔球と登場キャラクターの個性とが光るほかとは違った味のある野球マンガである。月刊少年ジャンプにおいて1984年
[続きを読む]

このマンガが読みたい! | 2007年07月29日(Sun) 18:05


 
