123号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわー

 すばらしくお久しぶりです。こんにちは。
 1月からこちら、Jリーグの移籍動向で打撃→パソコン壊れる→新しいパソコンを購入するも、ネット接続に不具合→リアルで忙しい、と何が何だかよく分からない日々を過ごしていました。
 メールチェックだけはしていたものの、こんなにインターネットから遠ざかっていたのは、ネット環境になってから初めてです。久しぶりに戻ってみたらば、何もかも皆懐かしい。

 しかし、今回、しばらくネットから離れて気づいたことは……インターネットをしないと、随分たくさんマンガを読むな!ということです。
 特に長い少年マンガ。『ドラゴンボール』や、『名門!多古西応援団』を読みました。
 後者は、つい先日読んだので、もう今誰かれかまわずつかまえて、あの6人、後半ではプラス1人の話をしようよ!と言いたい気分です。私は村田さんが好きですが、お嬢さんたちには是非、スキンヘッドの副団、桂さんをお勧めしたい。かっこいいですよ。
 現在、連載中のマンガでは、『魔人探偵脳噛ネウロ』で、最近は毎週「ジャンプ」を読んでいます。

 マンガ以外では、年始に特番を見て、古代エジプトに再燃しました。
 ラムセス2世と父親のセティ1世に、何と言うか……夢を見ました。今も見ています。数年前にブームになった『太陽の王ラムセス』を本棚から引っぱり出して再読してみたらば、昔の自分は何を読んでいたのか、とちょっとシメたくなるほどの父子具合でした。
 父子以外では、親衛隊長のセラマンナが好きです。あとセタオー。

 今年度の大河ドラマも楽しく見ています。
 何といっても、オープニング映像がかっこいい。
 役者さんが上手いのか、素直にお前嫌な奴だなあ、と言いたくなるような登場人物が多いので、毎週、かんすけがんばれかんすけがんばれ、と思いながら見ています。

 あとは、3月の映画公開を控えて、高まるドラ熱でしょうか。

 多少、環境も落ち着いたので、以前と変わらないペースでブログが書けたらいいな、と思います。
 もし、ブログが停まっていて心配したよ!という方がいらしたら、すみません。落ちこんだりもするけど(以下略)。これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。