123号

スポンサーサイト


トミー・リー・ジョーンズとハムリンズ

 今週、父の誕生日がありました。家族でお祝いをしました。
 丸いケーキに立てたろうそくに火をつけて吹き消すとき、ウキウキする父がおもしろかったので携帯電話でムービーを撮っていたら、母が、ものすごくおざなりに「ハッピーバースデー」を歌っている声が入って、更におもしろ画像になりました。
 後から父に、もっとちゃんと歌ってください、と言われ、どんな風に?マリリン・モンローみたいに、で、母は、「ハッピーバースデー」を歌うマリリン・モンローの物まねをしていました。マリリン・モンロー、と彼女が自分で言っていたので間違いありません。
 私は、マリリン・モンローというより、スティーブン・セガール主演の『沈黙の戦艦』で、ケーキの中から飛び出すお姉ちゃんを思い出しました。

 『沈黙の戦艦』には、BOSSのCMで話題のトミー・リー・ジョーンズも出ています。
 あのCMの場合、八代亜紀の「舟唄」がCMソングと言って良いのでしょうか?
 CMの中で、トミー・リー・ジョーンズも歌っていた「舟唄」は、八代亜紀が歌っているのを聴くのも、もちろん良いのですが、実際に自分で歌ってみたくなる歌です。もう少し正確に言うと、実際に自分で、八代亜紀の物まねをしつつ歌ってみたくなる歌です。

 個人的に、最近、CMソングが印象的だなあと思っているCMは日本ハムです。《ハムソーセージ 食べたいな》というアレ。《ハム》がシャムに、時々聞こえて、そうすると、ソーセージが双生児のような気がしてドキッとします。そんなことは関係なくても、かわいくて印象的です。
 今、日本ハムのサイトを見てきました。CMに出ている、あいつら、ハムリンズとか言うらしいです。かわいいな、だまされないぞ。ハムソー星からやってきた宇宙人らしいです。
 宇宙人?MEN IN BLACK?トミー・リー・ジョーンズと繋がった?


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

