123号

スポンサーサイト


ワインとチョコレート

 寒いですね!
 というわけで、連日ホットワインの夜です。ワインとオレンジジュースをマグカップに入れ、クローブをパッパッと振り、シナモンスティックを差して電子レンジへ。簡単で良いのですが、おそろしく目分量で作っているため、適度な濃さになるまで、あっためてはちょっと飲み、ワインORオレンジジュースを加えて、もう一度あっためてはちょっと飲み…するので、結果として飲みすぎるのが難点です。
 あったかい、と言えば、長年コタツ党だった我が家にも、とうとうホットカーペットなる物が導入されました。世間ではすでに床暖房のおうちもあるというのに。
 しかし良いですね、ホットカーペット。何が良いって、あたたかい!や、コタツもあったかいですが。あまりのあたたかさに、ついつい機嫌の良い猫のような顔になってしまいます。今現在、カーペットの中央で、うちの父がまさにその顔になっています。

 『パーマネント野ばら』と『DMC』の2巻、それから兄家の娘さんの誕生日プレゼントに絵本を買いました。結局、こぐまちゃんシリーズの、『たんじょうび おめでとう』にしました。
 『パーマネント野ばら』は、西原まんがだというのに、油断して地下鉄の中で読んでいたら、涙が止まらなくなりまして、大変不審な女になってしまいました。凄い本です。びっくりした。ゆきママの恋の話とか、冒頭のうさぎさんから凄い。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

