123号

スポンサーサイト


ラザニアとカエル

 夕食に、母がラザニアを作ってくれました。
 家で作ったラザニアって初めてです。残ったラザニア用のパスタを、私が何かに使うよ、と請け合いましたが、さて、何に使いましょうか?
 ところで、ラザニアといえば、『サジタリウス』のラナですな。
 ラザニアといえば『サジタリウス』のカエル、『サジタリウス』といえばラザニア好きのカエル。
 あと歌うサボテン。あいつは恐かった。不気味だった。『サジタリウス』自体が、宇宙から帰ると自分の葬式が始まっている…!など、どうにもこうにも不安な雰囲気に満ち溢れたアニメだっただけに余計に。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歌うサボテン

ああ、ヤツが歌ってた歌、未だに覚えてるよ‥‥
ルルリラーリルーリラーリルリラールーペポー‥♪

サジタリウスは主題歌が好きで今でも良くカラオケで歌いますわ~。
こないだDVD-BOX出て、友達と欲しいね欲しいねと言い合っておりました。

「ジラフ」ってのがキリンだってのもこの番組で知ったんだったなぁ…

サキク | URL | 2006年11月02日(Thu)01:05 [EDIT]


 『サジタリウス』のOPは、《どこから見ても スーパーマンじゃない スペースオペラの主役になれない》って、アレですね。私もよく歌います。
 しかし、今、歌詞が何を見ることもなくスラスラと出てきました。子どもの頃は、やわらかい脳みそを私もアニメやマンガの歌を覚えるのに、フル活用していたクチです。

 ジラフはキリン、ラナはカエル……トッピーさんって、何だったのでしょうか?

123号 | URL | 2006年11月03日(Fri)17:51 [EDIT]


 

トラックバック

