123号



竹ボウキが好きだ

 今朝起きた瞬間に考えたのは、『ネギま!』の葉加瀬聡美の敗因は、あの髪型ではなかろうか、ということ。理由は多分、昨日寝る前に9巻を読んだから。9巻には好きなエピソードが多いです。
 特に、さっちゃんこと四葉五月がヒロインの73話「外はフンワリ 中はシッカリ!」は良い。私もさっちゃんが作った点心が食べたい、スタミナスープが飲みたい。コアラのオーラで叱られたい。さっちゃんの、
《誰かを恨んだり 何かから逃げたりして手に入れた力でも… それは立派なあなたの力です ネギ先生!!》
が、月並みですが、『ネギま!』のお気に入り台詞。
 9巻は表紙もかわいいですね。もっとも、このマンガの表紙はいつもかわいいですが、9巻以降、学園祭編に入ってからの表紙は、もうキョーアクの域です。10巻の刹那を除く武道四天王とネギの表紙が、今のところベストです。11巻のちうと女装ネギもすごい破壊力ですが。10巻の、風が吹いてくる方へ向かって移動している様子をスローモーションで再生している、みたいな雰囲気が好きです。特に楓と真名がそんな感じ。
 ところで、表紙といえば、9巻表紙のハカセは、ツインテールでかわいいですね…などと言いながら、実は彼女は、髪の毛を結んでいない、寝起きのボサボサの状態が一番魅力的なのではないか、ともヒソカに思っています。ハカセが(一応)ヒロインの75時間目、1頁目の寝起きハカセは良かった!ちょっとだらしないけどエッチなお姉さん、という感じで。身長の低さでだまされてしまいそうですけど、彼女の中身は割と大人、しかも、悪い大人、だと思うのですよ。何と言ってもアタマに「マッド」がつく科学者ですし。というわけで、三つ編みでないハカセ推奨。いつもあの状態ならいいのになあ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

