123号

スポンサーサイト


どぶさらいとかないだけ楽よ

来週末は町内の掃除です。
が、来週末は法事でいないので、今日、うちの周りだけ個人的にやりました。
朝8時頃に外に出ると、そういう人は私の他にも割といるらしく、何人か掃除と思しき格好をした町内の人と行きあいました。
ちなみに、私はといえば、上下ジャージを着て、左手にゴミ袋、先日100円ショップで買った汚物用トングという掃除スタイル。
マスクや帽子で顔も隠して、実は空き巣の物色をしていても、この格好なら怪しまれないよな、と思いました。
ところで、道のゴミというのは、大きな通りだとか会社や工場やお店の前だとか、とにかく不特定多数の人が行き来する場所に集中して落ちているもので、表から一本入った住宅しかないような道だと、ほとんど落ちていないものです。
うちの借りている駐車場は、ちょっと先にある会社の人や、裏のアパートの人の抜け道になっているため、まあゴミの多いこと多いこと。
……通り抜け禁止にしてくれないだろうか。
管理会社が掃除に入ってくれたりすると、駐車場代が上がりそうで嫌なのですよ。
マックのお持ち帰りの袋まるごとが、今回一番、おい!と思ったゴミでした。
せめて食べてから捨てればいいのに。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

