123号

スポンサーサイト


来た、見た、勝った。

midori66.jpg

クチバシのつけ根のあたりに抜けた羽がくっついたみどりちゃん。
あんまりかわいいので、鼻毛鳥ちゃん、と呼んだら怒られました(みどりちゃんに)。
そして、そんなみどりちゃんは、今から5分ほど前に、卵を産みました。
晩ごはんが終わって、満ちたりた気分でいたときのことです。
止まり木にとまったまま、ふいに前掲姿勢を取ったみどりちゃん。
眠いの?と聞くも、こちらを無視したまま、何度か止まり木から落ちそうになりつつ前後に揺れ出しました。
そして、ブワッとふくらんだ、と思った次の瞬間、ボトッと音がすると、卵が一つ。
鳥カゴの床に落ちていました。
ついに、みどりちゃんが卵を産む瞬間まで見てしまいました……。
やっぱり、私ほどみどりちゃんのことを深く愛した奴はいない。
感動と心配で胸がいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

