123号



あけまして

おめでとうございます……というか、もう明けきっていますね。
今年もよろしくお願いします。

midori65_2014010921062369c.jpg

あなたにも私にも、お年賀代わりのみどりちゃん画像。
ふくらんで目をつぶって、とってもかわいくうたた寝中です。
ところで、ペットを溺愛する人の中には、少なからず、ペットを飼うということに罪悪感をおぼえているタイプがいるんじゃないか……などと益体もないことを考えていたら、今日、みどりちゃんが久しぶりに卵をうみました。
ほぼ2年ぶり(たぶん)の産卵。
産卵は、みどりちゃんの体に負担のかかることで、卵づまり等のリスクもあるので、ぜひ、この1個だけで止めていただきいたい。
ということで、みどりちゃんの気を産卵から逸らすため、鳥カゴに粟の穂を設置しました。
早速つついていらっしゃいます、みどりちゃん。
しめしめ。
これで卵のことを忘れてくだされば。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

