123号

スポンサーサイト


怒涛の

9月の連休、14日から16日の連休を、その前の12日13日に遅い夏休みを取って、3連休から5連休にレベルアップさせ、広島に行ってきました。
例によってお好み焼きを食べたり、山口県の岩国まで足を延ばして錦帯橋を見たりして、とても楽しかったです。
しかし、帰りが大変でした。
今回、初めて車で行ったんですが、15日に台風を見送って、16日の朝に、では明日からは仕事だし帰ろうか、となったら、関西は台風の影響で通行止め通行止めまた通行止め、被害状況をテレビで見つつSAで待って待って待って、とうとう京都市内で高速を下ろされたら渋滞渋滞また渋滞で、ようやく再び高速に戻れたと思ったら、滋賀から三重にかけて、こんな日にまさかの工事渋滞、とどめに近所のIC手前で事故渋滞。
朝9時前に広島を出て、名古屋の家に帰りついたのが、日付も回った頃でした。
……死ぬかと思った。

そして、21日から23日の連休は、土曜日に買ったばかりの車の調子がおかしくなって、高速道路上でアクセル踏んだら、まさかの減速。
停車する場所までの数十メートル、徐行でのろのろ走っている間、後ろから猛スピードで迫ってくる車に、生きた心地もしなかったです。
その後、ディーラーさんで見てもらったら、エンジンを制御する何とかが何とかで(よく分かっていない)、要は3気筒あるエンジンの何とか(よく分かっていない)のうち、2気筒が元々動いていなかったとかで、よくそんな状態で広島まで行って帰ってこられたな!と何だか故障していたのにUP!を見直してしまいました。
ロードサービスの人と、ディーラーさんの対応が、ものすごくテキパキしていて頼もしかったのが救いです。
ああ、でも死ぬかと思いました。

midori65.jpg

お疲れみどりちゃん。
一緒に広島行って帰ったし、車が壊れたときも一緒に乗ってたし、一心同体少女隊だから、みどりちゃんも大変だったね。

ところで、死ぬかと思った、と言えば、先日亡くなったのとは、また別の伯父が今朝亡くなったという知らせが入って、明日お通夜で明後日お葬式です。
何だこの9月。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

