123号

スポンサーサイト


お久しぶりです。

何つって。
ほぼ1か月ぶりに書いています。
外はすごい雨です。
すごい雨で電車が止まったり遅れたり、止まりそうだったり遅れそうだったり、とにかく危険だから帰りなさい、ということで、帰ってきました。
いま17時30分。
別窓で避難情報など見つつ、書いています。
あんまりすごい雨で、窓の外が白く見える。
私はこわくてソワソワしていますが、一方、みどりちゃん(小鳥)は、落ち着いています。
最近、また羽がいっぱい抜けていて、心配です。
みどりちゃん、これからどんどん涼しくなっていくんですよ。
そして、書いていなかった1か月間、何をしていたかというと……。
いま、雷が落ちました。
割と近く。
光った次の瞬間、音がした。
雷ってきらいです。
恐いので。
みどりちゃんは、寝ています。
粟の穂の横に陣取ってうとうと。
さすが、大物は違います。



電車止まった。
まみちゃんと同僚の人を車で迎えに行った。
渋滞渋滞また渋滞。
名駅の浸水ぶりに愕然。
実家は無事。
帰ってきてアジ焼いて食べた。
みどりちゃん元気。
こちら、そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

