123号

スポンサーサイト


NO DISC その後

やった!取れたよ!
車のオーディオにCDを入れたら、表示が「NO DISC」になって出てこない、という話の続きです。
メーカーに電話して聞いてみたところ、修理は有償になってしまうので、買った方が安いかも、とのこと。
しかし、意気消沈していたら、電話口に出てくれた方が、CDを取り出す方法を教えてくれました。
それは、イジェクトボタンを押しながら、CDの下にハガキ等の厚紙を差しこむこと。
何度もそーっと抜き差しすれば、出てくる可能性もあります、と言われ、やってみたら……できました。
ありがたい。
大変にありがたい。
ありがとうございます、あの人。
出入り口にCDの顔が見えたところで、端っこを指でつまんで、そっと引いたら、無事に取れました。
もちろん、ちゃんと聴くことができました。
ところで、実は、CDが出てこなくなったのはこれが初めてではありません。
これまでは、エンジンを切れば自動的に吐き出されていたので、今回はちょっと驚きました。
というか、困りました。
しかし、考えてみれば、村井さん(愛車)も、もう十年選手。
ということは、買ったときに付けたオーディオだって同上、です。
今年の秋で車検も切れるし、いよいよ新しい車を決めなくてはな、と車そのものの不具合ではありませんが、改めて思いました。
……車、まだ決まっていません。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

