123号

スポンサーサイト


先週末

先週末、半田でいちごを狩ってきました。
何年ぶりだろう…もう20年ぶりとかかもしれません。
最近のいちごって甘いんだね、と持ち込みのコンデンスミルク片手にふるえました。
コンデンスミルクいらないほど甘いよ。
新美南吉記念館の近所だったので、狩りの後、新美南吉記念館にも行きました。
今年が南吉生誕100周年なので、あちこちリニューアルされていました。
入口入ってすぐのスロープ横に、「手袋を買いに」の帽子屋の入口が再現されていました。
その前に、以前から記念館のあちこちにいた子ぎつねが立っていたのですが、その子の片手が人間の手…!
かわいいのう、かわいいのう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

か、かんうー(三国の方

コンデンスミルクは味付けによりあまり大量に苺が食べられなくするという当局の陰謀なのであまり付けないほうがいいんじゃよー
と苺狩り王国房総民が言ってみんとす。
これからも遊びに来ていいんじゃよ?

ノ@二枚目ハーン | URL | 2013年03月14日(Thu)00:28 [EDIT]


あの

コンデンスミルクに、そんな当局の陰謀があったとは…
こ、これもまさか人麻呂の暗号?
(馬鹿は適当なことを言った)
ふむ…苺狩り王国とな?
では、ワシが行った暁には、ぞんぶんにもてなしてもいいんですぞ?

123号 | URL | 2013年03月14日(Thu)21:40 [EDIT]


 

トラックバック

