123号



啓蟄

みどりちゃん(小鳥)、今朝からいきなり換羽が始まりました。
関羽ではなく換羽。
この時期は、いつもにも増して、みどりちゃんの健康に気を配らなくてはなりません。
帰宅したら、床に羽根がいっぱい落ちていました。
掃除機をかけました。
みどりちゃんは、掃除機の(おそらく)形状が嫌いなので、近づけるとキャーキャー鳴きながら逃げまどいます。
逃げまどうと羽根が散ります。
羽根が散る→掃除機かける→みどりちゃん逃げまどう→羽根が散る→掃除機かけるのループにはまりそうです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

