123号

スポンサーサイト


酒日和

今日は大高へ、酒蔵見学に行きました。

SN3G0118.jpg

画像の樽にも名前の見える、神の井酒造さんと、山盛酒造さんと、二つ回って、酒蔵の見学&お酒の試飲をさせてもらいました。
酒蔵の中は、お酒に近い、でもお酒よりも更に甘い、何とも素敵な匂いに満ち満ち。
思わず立ち止まって、ウットリしてしまいました。
おみやげに、二つの酒蔵で試飲させてもらった中で、それぞれ特に気に入ったものを一本ずつ買い、家に帰って、昨日、このお酒のために知多まで行って買ってきたフグで鍋を作って食べました。
そして、飲みました。
明日の酒肴は、豚ねぎまと「このこ」の予定。
すばらしい。
余は大満足。

みどりちゃん(小鳥)もかわいくて、更に満足。

SN3G0115.jpg

小松菜を傘のようにして、くつろぐ。
みどりちゃん、すっかりご機嫌なおって、私への態度も元通りです。
ちょうど、二年前の二月最後の土曜日にみどりちゃんに出会って、その翌日の日曜日に、わが家へ来ていただいたのですよ。
もはや懐かしい。
これからも、ずっと元気でいてほしい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

