123号

スポンサーサイト


胸も痛いよ

ちょっと前に軽い風邪を引いたのが、咳だけ収まらず、どころか段々はげしくなってきて、夜、眠るのにも困難をきたすようになったため、今日、一年発起して、ちょっと家から遠い呼吸器とアレルギー専門のお医者さんに行ったら、軽い肺の炎症という診断を受けました。
肺の炎症って……肺炎じゃろ?
金曜日の夜に新幹線に乗って広島へ行き、年明けに帰ってくる予定だったのが、金曜日まで毎日点滴に来てくださいとのことで、予定変更です。
どころか、そもそも行けなくなりそうだ……。
咳関係以外では体調もまったく問題ないし、風邪は治っているし、うつるようなものじゃないから大丈夫です、とまみちゃんには主張してみましたが、どうなることか、分かりません。
今回は、鞆の浦へ行くという話になっていたので、それに備えて、前に金曜ロードーショーで放映された『崖の上のポニョ』も見直しておいたのに……。
……なんて書いていたら、みどりちゃん(小鳥)が己のうなじに首をうずめるようにして寝ていたので、かわいい!と思い、デジカメを取り出して構えたところで気取られました。
2回やって2回失敗。
最近、みどりちゃんは、私のデジカメの電源を入れたときの音を、覚えてしまったような気がします。
小鳥がうなじ(肩の後ろの方)に首をうずめて寝るのは寒いときのサイン、と何かで見たので、写真は諦めて、みどりちゃん用のヒーターを入れます。
……と書こうと思ったら、再びシャッターチャンス。
デジカメはみどりちゃんが起きる可能性があるので、携帯電話のカメラで。
みごと、みどりちゃんのかわいいうたた寝姿を捕えた画像がこちら


midori63.jpg

見えない方は心の目で。
あと、昨夜年賀状を作りましたが、蛇が苦手なので、筆ペンで描いた蛇に足を生やしたところ、残念ながら蛇に見えなくなりました。
もし、年賀状が届いたときには、蛇だと思って、これも心の目で見ていただけると幸いです。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふむう…肺の炎…

それはいわゆる肺炎ですな?
というかそこまで体調悪かったのか!!
喉弱の先達としてアドバイスりますが、喉から熱とか脱力とかくるので点滴レベルなら広島行ってる場合じゃねーざますよ?
あなたが食パン1斤食べるラグビー部男子と分かってはいますがここは安静に過ごされてください~

ノ@二枚目ハーン | URL | 2012年12月27日(Thu)00:01 [EDIT]


デカン高原の犯人は綿花

などということは瞬時に分かる名探偵でも、分からない原因の肺炎ですよ。
でも、他人にうつるような病気ゆえではないそうなので、良かったら名古屋に遊びに来てもいいですよ。
今日病院に行ったら、肺の炎症なんて遠回しな言い方じゃなくて、ふつうに肺炎と言われました。
私の行っている病院は、点滴の間テレビを見せてくれるので、昨日は『ワンピース』を見たんだけれど、 ルフィが絶体絶命?みたいなところで点滴が終わってしまったので、 職場の人に、あの後ルフィどうなったの?勝ったの?どうやって勝ったの?と聞いたら、 エース死ぬよ、とのお答え。
エースのことは聞いてねえ!……ていうか、エース死ぬの?みたいな感じでした。
広島は、周囲のほぼ全員が、止めとけ、という意見で、私もすっかり諦めたのですが、帰省したい狸のみ、明日もう一度先生に聞いてみようよ、と。
諦めねえな、不死鳥か、と。
あと、食パンは半斤しか割り当てないですよ。
今日、夕方に点滴打って帰ったら、狸のやつが、今朝は二人とも食欲があんまりなくて、1/4斤ずつしか食べず、じゃあこれは明日の朝ごはんね、と取っておいた抹茶入り食パンを食べていたので、コンビニにパンを買いに行ってもらった。

123号 | URL | 2012年12月27日(Thu)22:59 [EDIT]


この世は並行世界とかいうのなので

がんばればエースが死んでいない世界へジャンプ出来るはずなのですがまだ時を駆けられていないという事は少女でもないのにリトル図々しいという筒井神からのお達しじゃろか?

諦めねえな!狸一人だけ帰省させろや!!
そうしたら私も咳き込みながら名古屋へ遊びに行きます。
喉に負担がかかっていると思いますので今回私が劇的に回復したアイテム、リンゴのすりおろしにはちみつ混ぜたやつをドヤ顔でお勧めいたしますよ?
ところで狸の人のその食欲…
今先生の漫画で見た「ひだるいひだるい」言うタイプのアレなのではとオカルト好きの血が騒ぎます。

ノ@二枚目ハーン | URL | 2012年12月28日(Fri)02:17 [EDIT]


ひだるし

ひだるいひだるいと言えば、水木しげる先生の描いたひだる神も恐いのでお勧めですよ(ドヤ顔。
すごくお腹がへるので、たまたま稲の穂が干してなかったら、もう立ち上がれない。
いろいろ話し合って、本日狸一人だけ新幹線に乗って西へ行きました。
しかし、私も実家に連行されて、半分幽閉みたいな状態になってます。
どうやら年が明けるまで、もう家から一歩も出られやしないらしい。
時間ができたので、この際きれいになってやろうと、さっきドラッグストアに30分行ってたら、さsっさと帰ってこい、寝てろ、と叱られました、大人なのに。
心配かけて申し訳なし。
リンゴとはちみつの何とか(うろ覚え)作ってみますよ、あとトンカツとか入れるんじゃったか?

123号 | URL | 2012年12月29日(Sat)16:36 [EDIT]


 

トラックバック

