123号

スポンサーサイト


ドブさらい

 今朝は、自宅周辺のドブさらい&草とりでした。今、終わりました。
 ドブさらい、というと、ムーンライダースの「O・K,パ・ド・ドゥ」を思い出します。『青空百景』。
《B級映画の恋はパ・ド・ドゥ ドブさらいは来週まで待ってて》
 待っててもらえませんでしたが。
 最初に聴いたムーンライダースのアルバムは、『青空百景』でした。レンタルで何となくCDを借りて、そのときは別に、「いいアルバムだな」くらいしか、実は思いませんでした。後にMDに落としたものをサークル旅行に持って行き、ものすごく天気のよい三保の松原で、富士山を見ながら聴いて、「こ、これは…!」と、旅行から帰って即、CDを買いに走りました。
 おかげさまで、『A.O.R.』の「ダイナマイトとクールガイ」に出てくる海も、三保の松原のイメージですよ、と書こうと思ったら、あれは歌詞の中に、きちんと《フジヤマが見える海》とありましたね。
 そういえば、ムーンライダースには、「静岡」という曲もあります。『Dire Morons TRIBUNE』。ダイア・モロンズ・トリビューン。読めませんでしたよ、ええ。あの歌に出てくる《ガラガラの遊園地》は、パルパルなんだろうか、違うんだろうか、と考え出すと、夜も眠れません、のは大げさですが、気になります。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

