123号

スポンサーサイト


みどりの日曜日

投票に行ってきました。
投票所の外に出口調査の人がいるのを見て、私に聞いて!って感じで、しばらく周りをウロウロしてみましたが、何も聞かれませんでした。
あれ何聞かれるんじゃろう……。
ところで、本日は日曜日ですが、朝、いつものように、みどりちゃん(小鳥)に起こされたら、家中にただようパンのにおい。
先日、ホームベーカリーを買いました。
すばらしいですね、いろんなパンが焼ける。
うちは二人暮らしなので、一人あたまの取り分は、およそ半斤。
お腹いっぱい食べられます。
今夜も焼く。
明日の朝に合わせて焼く。
抹茶入りの食パンの予定。
しかし、みどりちゃんに起こされて、家中にただようパンのにおいって、まるで『メイプルタウン物語』のEDです。
小鳥の声が目ざまし時計で、もいちどベッドにもぐりこんだら、パンのにおいが二度目のベルで、今日もやっぱり早起きしちゃった、リアル「パティの日曜日」。
早起きはしませんでしたが。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

