123号



今週の罪

録画していた『平清盛』を見返したら……重盛に……ヒゲが……。
とうとう重盛にまで……。
かわいこちゃんにヒゲは要らぬ、と常々、今年の『清盛』に限っていえば、家盛あたりから主張し続けてきました。
なのに、重盛にヒゲが……。
清盛のワイルドなヒゲ、頼朝の憔悴を表す生えっぱなしのヒゲなどは、意外と好きなんですが、もうね、もう、時間の経過を示すためだけに、かわいこちゃんにヒゲを生やすのは止めてほしい、と。
だってあなた、あの『北条時宗』の最終回で、時宗にヒゲがあったら……どうですか?
ラストシーンが台無しだったと、思いませんか?思わないか?私は思います。
こうなると、残されたアレは、もはや義経のみです。
義経のキャラ的に大丈夫そうですが、NHKの兄貴には、神木君の顔に要らぬものをウッカリ付けて出したりせぬよう……!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

