123号

スポンサーサイト


夏月暑い日

夏休みが9月になったので、今年のお盆は毎日いつも通りの電車に乗って出かけていました。
月曜、火曜、そして今日水曜の3日間は、やっぱり人が少なかった。
常の満員が嘘のように、3日とも行き帰りともに座って乗ることができました。
帰宅して、『日本のいちばん長い日』のDVDを見ました。
三船敏郎が演じる阿南陸軍大臣の最期に、『アドルフに告ぐ』の本多大佐の最期を思い出します。
(本多大佐は切腹というよりピストル自殺の色が強いので不思議ですが)
親戚から桃が届きました。
春夏秋冬の中で、私は夏が一番好きです。
桃が美味しいというのも、その理由の中では結構大きい。
むしろ重い、そして甘い。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

