123号



手乗り化進行中

みどりちゃん(小鳥)は、既に大人になった状態でわが家に来ました。
なので、誰もスキンシップには期待していなかったところ、近頃なぜか手乗りに、勝手に手乗りになってきています、みどりちゃん。
相変わらず、カゴの外が大嫌いで、外に出そうとするとカゴの奥へ逃げる、何かの拍子で出てしまったときはパニック状態、ゆえに、今のところカゴの中限定ですが、人の手、腕などに止まりまくります。

midori54.jpg

カゴの掃除で手を入れたときなど、止まったみどりちゃんが邪魔で掃除ができないほど。
動く手や腕に、振り落とされまいと渾身の力でもって止まるので、みどりちゃんが離れた後は、小さなかわいい爪あとが、点々と片足4つずつ。
小さなかわいいと言いつつ、しかし、みどりちゃんの足でガッチリつかまれるのは、むず痒いというか、もっと正直に言えば、割と痛いです。
けれど、みどりちゃん、誰の手にでも止まるわけではないのです。
先日、兄家の人たちがうちに来て、娘さんが手を入れたときは、まるで止まらず、また、何度かみどりちゃんを預けた母にもそんなことはしないそうなのです。
だから、これもみどりちゃんに心を許されている証だと思えば、何でもない、むしろ喜びです。
と、己に言い聞かせていたら、本日、お腹のカビの薬を飲ませんとしたところ、逃げまどうみどりちゃんがカゴの外に出てしまって、まみちゃんの頭の上に……!

midori57.jpg

うらやましくなど……!

《ついで》
先日、ここに書いた、みどりちゃんをちょっとイメージさせるペンギンのお嬢さん。

midori56.jpg

かわいい。
金山でチラシを配っていたので、もらって机に飾っていたら、それを見た人に、隣の(クマの)お弁当?と言われた。
こわい。

midori55.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みどりちゃん!

みどりちゃんかわいい…!
最後の写真、くわっ、って感じがたまりません!!
唇の色づきもキュート~。

きなきな | URL | 2012年08月07日(Tue)23:47 [EDIT]


ありがとう!

ございます!
みどりちゃん、口をぱくぱくさせて何かこちらに意思を伝えてくることが多いです。
かわいい……でも、何だか言いたいことの内容は、あまりかわいくないような気がしてなりません。

123号 | URL | 2012年08月08日(Wed)20:45 [EDIT]


 

トラックバック

