123号



3月パシリの日

本日はママの手下となって働く日。
具体的には、母と母のお友達の奥様方を様々な場所に送迎する日。
先ほど、一度目の送が終わって家に帰ってきました。
呼ばれたらすぐ来られるよう自宅待機を命ぜられたので、掃除などしつつ待っています。
帰り道でGEOに寄って、CDをいっぱい借りてきたので、それらをipodに入れつつ。
前々からいい曲だなあと思っていた、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」も、今更ながらに借りました。
歌詞カードを見たら、編曲がムーンライダーズの白井良明さんで、ちょっと嬉しかったです。
ipodは、カセットレーベル的なものを自分で書かなくて済むのが楽でいいですね。

先週の日曜日もサッカーを観に行きました。
今シーズン最初の本命観戦。
何年ぶりかで歌った「Daydream Believer」に、不覚にも泣きそうになりました。
7年前の11月29日のことは、まるで昨日のことのように思い出せます。
モンキーズのアルバムも借りてきました。
今、床にモップをかけつつ聴きながら、再び不覚にも。


毎日イベント

土曜日は、豊スタにサッカーを観に行きました。
日曜日は、新じゃがと新タマネギが出ているのを見て肉じゃがを作りたくなり、しかし、出来上がった晩ご飯はカレー。カレー用の肉が安かった。
月曜日は、風邪を引く。体調を崩すと、毎度のことながら弱気になります。帰宅して布団でゴロゴロしながら、どうせ死ぬなら……とPSP購入を決意しました。今更ながらペルソナのリメイク版をやりたい。発売から既に1年近く経っていますが、常にマイペースに生きていこうと……!

PSP本体とペルソナのソフトを某電気屋で買うかアマゾンで買うか検討中です。
某電気屋だと、本体と一緒に買うソフトが今なら2,000円引きで、トータルの値段がアマゾンとほぼ同じ。
それでもアマゾンの方がやや安いけれど、アマゾンだとコンビニまで取りに行くのがやや面倒くさいし、カードで買わなきゃいけないのがやや嫌。
……などなど、考えているときが楽しいです。
せっかくPSP買うんだから、ペルソナ3もやってみたいなんて思うけれど、コミュの制度が何だかよく分からなくて恐いので躊躇しております。

いよいよ

J開幕しましたね。
昨日の結果はアレでしたが、今日は別チームの観戦です。
そろそろ出かけなくちゃいけないのですが、準備しながら『いいとも』の増刊号を見ています。
テレフォンショッキングが、もう中学生→いとうあさこ という嬉しい並び。
いとうあさこ嬢はいいですね。
あれは声の力が大きいんでしょうか。
明るい声なので、自虐ネタも悲壮感なく見られる。

『みつどもえ』の

佐藤君のかわいさについて、友達に電話で力説。
伝わっただろうか、ちゃんと伝わっただろうか。

